ポタリング女子生活
ポタリングしながら美味しいもの食べて写真を撮って♪

プロフィール

Naon♪

Author:Naon♪
いい年してポタリングにはまってしまったおばちゃんチャリダー。
心と身体を癒してくれる日々のちょっとした幸せを
写真におさめて楽しんでます~!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






無機質な夕暮れ

20071028171005
携帯カメラ復活!

今日も一日が終わってしまいます。

ほんとに一日って早いわ・・・。

そして、明日から会社。

また、早くて長い1週間の始まりです。





にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
FC2 Blog Ranking
↑よかったらぽちっとお願いします♪


テーマ:空の写真 - ジャンル:写真


ニコンD40Xの画像実験

ニコンD40Xのホワイトバランス比較です。
榛名湖オートキャンプ場の早朝に同じ場所で空の写真を撮ってみました。(PLフィルター使用してます)


ホワイトバランス:晴天


これは、晴天モードにしたもの。
ちょっと黄色味がかってますが、限りなく眼でみた感じに近いかな。



ホワイトバランス:電球


電球モードで撮影。
少し紫というか赤みがかかった感じで撮れます。
これはこれで、深みがあって面白い絵です。



ホワイトバランス:蛍光灯


びっくりしたのはこれ。
蛍光灯モードにしたところ、空の色がとっても青く撮れました。
ちなみに昼にも撮ってみたのですが、くっきり青色がとれます。

空の青さを強調したいときには、蛍光灯モードって案外いけるかも。



でも、ニコン愛用者ならそんなこと知ってるんだろうなぁ。
・・・まだまだ初心者な私です。


にほんブログ村 写真ブログへ
FC2 Blog Ranking
↑よかったらぽちっとお願いします♪


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真


ニコンD40x今日デビュー♪

楽天ショップよりも実店舗の方が値引いてくれたカメラのキタムラさん。

5年保証付きで74800円のところ、
私は69800円で、D40Xのレンズキットをゲットしました。

しかも、店長さんが、ニコンのカメラバックをプレゼントしてくれて
これが、ちょうどD40xがはいる大きさで、おしゃれなんだなぁ。

そして、今日、愛用のルミックスFZ-30がデビューした場所と同じ
さいたま新都心でこのデジイチもデビュー♪

シャッターの音が心地よいです。
しかも、おじ様に「デジイチで何撮ってるんですか?」って声かけられちゃって。。。

ブログ名を伝えたけど、検索してくれてるかしら・・・。

あとで写真アップします~。


        



にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
FC2 Blog Ranking
↑よかったらぽちっとお願いします♪




テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


プチ家出

20071008175904
ダンナと喧嘩。

わたしは悪くない。

ダンナが謝ってくるまでカエラナイ

でも、何気に居場所をメールしてる私。


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
FC2 Blog Ranking
↑よかったらぽちっとお願いします♪

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真


青空と風船の演出

20071002011132.jpg



先日の披露宴での一こま。

参列者全員が錘入りの風船を持って、合図でプールに投げるんです。

そしたら、おもりと風船をしばっている紐が溶けて、空一面に風船が飛ぶという仕組み。

お値段、風船1個200円也。


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
FC2 Blog Ranking
↑よかったらぽちっとお願いします♪







テーマ:空の写真 - ジャンル:写真




